人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が思うドレスのイメージ。

ドレスの試着までまだ一週間あるんだなあ…
早く決めて次の段階に進みたい!

私が思うドレスのイメージ。_b0060984_11162449.jpgブライダルフェア巡りをしていた時、模擬挙式でモデルさんが着ていたドレスはまさに「今が旬」的なドレスでした。確かにかわいくって、すごく素敵!なんだけど、なんか違うかったんだよね。ドレスがとても浮いちゃってるの。モデルさんには良く似合っていたんだけど、場と合ってないっていうか…。ドレスが主張しすぎているせいか、ベールがとってつけたみたいに見えて、全体的にアンバランスな感じがしてた。…なんか、そんなことを思い出してしまいました。

私的、花嫁さんのイメージといえば、
・清楚・透明・穏やか・素。
…「素」(なんかもっといい表現ないのか…)
そう。この「素」が私的ポイントなのです。

純白には無条件の美しさがある。
(私はぜったい純白を着たい!)
その「白」を引き立てるための装飾は、最小限でいい。

もともとウエディングドレスが「白」なのも、「あなたの色に染まります」的な要素があると聞いたことがあります。「結婚式」という「行事」自体にこだわっている私は、やっぱりその「由来」にもこだわりたい。デザインが豊富になっているドレス達の中から、私的「花嫁さん」のイメージに近いドレスがはたして見つかるのでしょうか…。シンプルなだけなら却下。(超わがまま……。デザインを選べる体型でもないくせに……(哀))

可愛いドレスが着たいのはやまやまだけど、全体がちぐはぐにならないようにドレスを決めよう!!

そう思います。


…………………………………………………………………………………
キューピー公式サイト
by machi_p | 2005-01-21 11:53 | *ドレス選び♪
<< 挙式時のBGM ついに買っちゃったG5なのに…!!! >>