新婚旅行 旅行記 vol.4.7月21日

21日(木)
石垣島(フサキリゾートヴィレッジ泊)

b0060984_1657244.jpgb0060984_16571313.jpgb0060984_16572679.jpg

この日は一日石垣の散策しました。午前中はホテルのオプションでシーウォークの体験をして午後からレンタカーを借りて、島一周です。
念願のシーウォーク!!だったのですが、まいりました(泣)
台風の影響で透明度も悪いし、なによりも、「酔う!!!」(泣)
乗り物酔いのような感覚です。海の中でフリスビーとかするんだけど、もう、気持ち悪くて早く陸に上がりたい気分になってしまいます(泣)私も彼もぐったりしてしまいました(笑)昼からの観光はガイドブックも持っていたけど、行き当たりばったりで目についたお店へ飛び込んだり、石垣島鍾乳洞に行ったりして観光しました。
お昼は肉の八重福で牛寿司を。これ、とってもおいしかったです♪
川平ではグラスボートにのって海底の観察。「ニモ」がたくさんいました(笑)
米子焼工房ではかなり個性的なシーサーたちがたくさん♪
色づかいに親近感が…。のんびりと充実した一日を送りました♪
[PR]
# by machi_p | 2005-08-17 17:08 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.3.7月20日

20日(水)
小浜島→石垣→竹富→石垣(全日空ホテル&リゾート泊)

b0060984_1646165.jpgb0060984_16461032.jpgb0060984_16461961.jpg

竹富島の散策に出かけました。
牛車にのって観光して、「竹の子」でソーキそばを食べました。
ココのそばが、滞在中食べた沖縄そばで一番美味しかった気がします♪

竹富の町並みは本当に美しいですね。
ただ、台風の爪痕で花は全くないし、バナナの木は折れてしまっているし、ちょっと痛々しかったですが…。

竹富の集落から歩いてビーチまで行きました。(カイジ浜/コンドイビーチ)レンタサイクルするかしないかですこしもめました(笑)結局歩いていった訳ですが、ぜひレンタサイクルをかりてください(笑)
私はてっきり星の砂で埋め尽くされているものだとばかり思っていましたが(バカ)
やはりそれは夢でした(笑)でも結構星の砂が混じっていて、探すのに熱中してしまいました。

夕方、石垣に戻ってホテルへ。
台風のおかげで屋外屋内プールとも使用禁止状態に。
屋内プールは窓が割れたりして大変だったそう。
例年にない大台風だったそうです。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-17 16:40 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.2.7月19日

7月19日(火)
伊丹空港→石垣→小浜島(スイートヴィラアラマンダ泊)

b0060984_1650261.jpgb0060984_16501196.jpgb0060984_1650273.jpg

楽しみにしていた新婚旅行沖縄への旅!
台風が来ていたので心配していましたが、もう逃げたたのことでまあ、安心はしていました…が、ところがどっこい。空港につくと、強風のため石垣に着陸できない可能性が…その場合、那覇か宮古島につくとのこと……
むむ〜……心配でした…。

石垣空港付近につくと凄い雨と横風で飛行機はぐらぐら…
着陸寸前に横風にあおられ、ものすごい揺れとともに子どもが「こわいよ〜」
機内の音楽が若干ボリュームアップ。よけいに不安になるってば…(笑)
2度目のチャレンジで無事石垣空港に着陸しました。
機内は拍手と歓喜の声でいっぱいでした(笑)

この日は小浜島の「スイートヴィラアラマンダ」に宿泊するため、空港からすぐに港へ向かい、フェリーで小浜島に。全室スイートの部屋で一日のんびりして次の日からの予定を組むことにしていました。
台風の影響で花はないし、サトウキビはみんな横倒しになって雑草のように…
新婚旅行というより「被災地の視察」のようでした(笑)
でもこのホテルの室内は本当にスイート!!
できたてのホテルのせいか、スタッフがぎこちなかったですが、何もないのに満足できるそんなホテルでした。 夕飯も豪華にコースなんか食しちゃったりして。コースも凄くこっていてとても美味しかったです。

あいにくの天気で青空は見えなかったけど、十分癒されました。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-17 16:22 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.1.予定

新婚旅行の予定は…

7月19日(火)
伊丹空港→石垣→小浜島(スイートヴィラアラマンダ泊)

20日(水)
小浜島→石垣→竹富→石垣(全日空ホテル&リゾート泊)

21日(木)
石垣島(フサキリゾートヴィレッジ泊)

22日(金)
石垣→与那国→那覇(万座ビーチ&リゾート泊)

23日(土)
那覇(沖縄かりゆしアーバンリゾートナハ泊)

24日((日)
那覇→伊丹

前半は台風の影響で天気はいまいちでしたが、楽しい旅になりました♪
[PR]
# by machi_p | 2005-08-17 16:09 | *新婚旅行♥

雑草とおもったら。。。

b0060984_15374135.jpg
お花が咲きました♪
[PR]
# by machi_p | 2005-08-12 15:37 | カッパとこぶた☆

沖縄レトルト!

b0060984_1534481.jpg
新婚旅行でかってきたレトルトカレーです♪案外いける♪
[PR]
# by machi_p | 2005-08-12 15:34 | カッパとこぶた☆

憧れと、それぞれの想いと。

b0060984_12365091.jpg本番に行くまでの過程にもちょっとした“憧れ”を抱いていました。それは“女友達との相談”。結局のろけたいだけなんだけど(笑)。一緒にドレスを見てもらったり、ウエルカムボード等の相談したり。結局一人でやってしまいましたが(笑)私の周りには本当にいろんな想いを抱えている人が多いです。人のこと祝ってられる状況下にない方も少なくはありませんでした。それでも皆、暖かい言葉をくれたり、笑顔で「おめでとう」と言ってくれて、とてもありがたく嬉しかった。それぞれの胸に様々な想いを抱きながらでも相手を思いやれる心をもてる人間って、すばらしい動物ですね。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-10 12:54 | *結婚式の日

両親への手紙。

b0060984_127531.jpgどちらかというと、親離れが早くて、何でも一人で勝手に決めて、両親には多大な迷惑と心配をかけてきました。好き勝手に生きることを許してくれる寛大な両親に心から感謝しています。両親はいつも「あんたが幸せやったらお母さんたちも幸せやからそれでいい」と言ってくれました。私は私の「幸せ」を掴んでいきたいと思います。
両親への手紙は泣くことなく一気に読み上げてしまいました。泣けるないようでもなかったので(笑)。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-10 12:15 | *結婚式の日

誓いのことば。

b0060984_14165330.jpg「当然の様にごく自然にここまできてしまった。」という感じの私たち。“結婚”という言葉を先に口にしたのは私だけど、とても喜び、嬉しかった気持ちは彼の方が強いかもしれない。
出会うまで、お互いが違う世界で、幸せだった時間、辛かった時間を過ごしてきたその過去。出会ってからのそれぞれの想い。そしてこれからの期待。私たちの誓いは全て受けとめ、共に生き、成長し続けること。寛大な心、ねぎらいと思いやりをもち続けること。永遠の愛とは形を変えながら繋がってゆくこと。
[PR]
# by MACHI_P | 2005-08-09 14:35 | *結婚式の日

歓談。

b0060984_1004090.jpgたくさんの方が高砂にきてくださって、びっくりしました。こんなにも前に来てくれる人がいるのだな〜と(笑)まあ、それが恒例なんでしょうけれど。次々とお酌をもらう私たちのグラス。はい。二人ともほとんど飲めません…。これはもう、大変でした(笑)バケツもすぐいっぱいになっちゃうんだよね(笑)彼は「せっかくつぎに来て下さってるのに、捨てるなんて出来ない」と言っていましたが、「この後ふらふらになる方が失礼やで」と言っておきました。それでも一生懸命飲んでましたね(笑)退場した時彼はは「ちょっとヤバい」と。私の方がハラハラしていました(笑)
[PR]
# by machi_p | 2005-08-09 10:05 | *結婚式の日

「恋におちたら」

b0060984_9472687.jpg披露宴での入場曲は私の大好きな Crystal Kay の『恋におちたら』。これってイントロがいいので入場するのにぴったりのような気がします(笑)。詩の内容もいいんだよね。この曲のおかげで別段緊張することもなく、素直に楽しい気持ちでいられました。が、彼はかなり渋い顔をしてらっしゃいました(笑)「き、緊張で胃がおかしいよ〜…」と。(笑)私は「大丈夫、大丈夫〜 周りはカボチャと人参!」とか訳のわからないことを言っていたと思います(笑) 扉が開いた瞬間は何とも言えない別世界の様でした。キラキラ輝いてきれいだった…。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-09 09:55 | *結婚式の日

お花とキャンドル

b0060984_9352972.jpgテーブルのお花とキャンドルはこんな感じでした。洋食だと、ナイフとフォークでテーブルがいっぱいになって、豪華なんだけどね、和洋折衷はお箸で食べるからちょっと物悲しかったかもなあ…(笑)テーブルクロスが白と水色なのでお花は黄色やオレンジ系の花でまとめてもらいました。 ココにも私の大好きなマトリカリアが♪ キャンドルサービスの時は、低い方のキャンドルには既に火がついていたので高い方のキャンドルに火をつけて回りました。テーブルによって、キャンドルにいたずらしちゃって、なかなか火がつかない…なんてこともありました。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-09 09:43 | *結婚式の日

突然ですが郵政民営化について!

否決されましたね。
結局、政治家はもろ「自分たちがかわいい」ということをアピールしたんじゃないでしょうか?郵政省の赤字って凄いでしょ?? よけいな宿泊施設等大量に作って、何兆という赤字を毎年出しているじゃないですか。 国がつくったもんだから、つぶすことも出来ないでいる訳でしょ?? 郵政が民営になれば、国の赤字が減るってことにつながって行くはずなんじゃないの?? そうしたら税金の大幅増税も少しは押さえられたかもしれないのに、今回、また政治家のために国民、特にサラリーマン世帯は大打撃をうけますね。大増税は免れないですね。ただでさえ、働いた給料のほとんどが税金にもっていかれるくらいなのに、これ以上増税されたら生活できません。
国民年金の支払いもよけいできなくなるし、国民健康保険も払えなくなりますね。
そういう世帯、多いとおもいます、うちも例外なく該当しますね。

国民は政治家のために働いているんですかね。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-09 08:44 | カッパとこぶた☆

挙式♪

b0060984_11164384.jpgホテル内のチャペルなので、天井が高かったり豪華だったりってことはなくて、こじんまりとした、自然光の明るい、優しいチャペルでした。写真は逆行を利用してシルエットで撮ってもらった分ですね〜。素敵です〜…。(自分たちなのに自分たちでないみたいなので堂々と載せてしまう……)正面には大阪城も見えるんですよ〜(角度によりけりですが…) 独立型で緑と花がたくさんあるチャペルにもすごく憧れました。だって退場する時とかの写真がものすごく映えると思ってたので(笑)でも、場所は何処でもいいんですね(笑)記憶はとても優しい時間のままですから。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-08 11:22 | *結婚式の日

和装用のブーケ♪

b0060984_10542887.jpgウエディングよりも思い入れが大きかった和装。当初「手まりブーケがいい!!」と思っていましたが、「むむ〜」なんかもうひとひねりほしいよな〜って思ってて。2回目のブーケ打ち合せのとき、サンプルのファイルの一番最終ページにおとなしく載っていた竹筒のタイプを発見! 手まりしか頭になかったのですが、ビビビときましたね(笑) 
水引とまんまるの菊の花を使って下さいとだけ伝えて、花は着物にあわせてお任せしちゃいました。ホテルに入っていたお花屋さんは「日比谷花壇」さん。さすがです…とてもかわいく仕上がっていて、うれしかったな〜(笑)
もちろんウエディングのブーケもイメージ通り!ウエディングのブーケは今押し花に加工中です。仕上がりが楽しみです。
[PR]
# by machi_p | 2005-08-08 11:01 | *結婚式の日