<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

基礎体温。

赤ちゃん欲しいので、つけ始めた基礎体温表。
おかしいです。
異常が見られます………。
まだつけ始めたばかりだけど、明らかに高温期が短い!しかも、高温期に低温が混じる混じる。これはもしや黄体機能の異常が考えられるのかも。…。素人診断は危険ですが…。3周つづいてこの状態だと、ヤバいのかな……。

思えば若かりし頃、
無理なダイエット&過労で体はボロボロでしたわな…。
つけが回ってきてもおかしくないのかもしれないな〜〜〜…。

ああ……

どうか私の体が正常に働きますように。
[PR]
by machi_p | 2005-09-30 13:08 | カッパとこぶた☆

うなされる。

昨日の朝、彼が「ひどくうなされていたよ」と言っていたので、
夜、どんな風にうなされていたのか聞いてみた。 
手まで挙げて、「う゛〜うううううう〜……」とかなり苦しんだらしい(怖)
彼は「こりゃいかん」と思い、とりあえず私の手を握ってみたら落ち着いたらしいが………。まったく記憶になし…。倦怠感だけが残っていたけど。
寝る間際は考え事してちゃいけませんね〜…。

そういえば最近よく金縛りにもあいます。
これはもう、体がつかれている証拠ですね。
(何もしてないのになんで疲れるのか??)
[PR]
by machi_p | 2005-09-29 14:30 | カッパとこぶた☆

ふたごちゃん

b0060984_1035461.jpg
そうそう。
こないだ 彼の実家におじゃましてスキヤキをご馳走になりました♪ 私が割った卵、ふたごちゃんでした♪
[PR]
by machi_p | 2005-09-28 10:35 | カッパとこぶた☆

久しぶりに会う。

今日は友達と久しぶりに会いました。
ちょっと前まで、落ち込み気味の彼女も、かなり打ち込める趣味を見つけ、とても明るく、いきいきしていました。本当に良かった!! 体だけは壊さない様に。怪我もしない様に。今は思う存分楽しんでね。

一方で…
[PR]
by machi_p | 2005-09-28 00:17 | カッパとこぶた☆

スクラップブッキング体験教室

b0060984_12115536.jpg昨日、ちーちゃん行きつけ(?)のスクラップブッキング先生の体験教室に参加させてもらいました。やっぱりね、皆が集まってものを創るってのは楽しい!! 特におしゃべり満開ってこともないし、合評したりする訳じゃないけど、あの雰囲気が好きなのよ。チラチラ皆の見て、「ああ!!そういうのもありか!!」って思ったりして。 仕事と違って、手作りのクラフトというのは無限に広がりますね。なんの制約もないから、個人の趣味やセンスがダイレクトに映し出されますし、なにより皆が創ることを楽しんでいる。ものづくりはこうでなくちゃ♪ 

ちなみにこの日私がもっていった写真はいつぞやの夏にユニバーサルスタジオに行ったときの写真。楽しく元気に創りたかったので、青と緑のペーパーと黄色のパターンペーパーを選びました。差し色に赤を少し。構成は、コラージュっぽくしてガチャガチャ感を出したつもりです(笑)あとは、スパークルのパンチを使って飾りました。
原色ってやっぱり難しい!!!(泣)普段(仕事)からそうなんだけど、原色ってあまり使わないのよ。私にとっては扱いづらいから。今回の作品も出来上がって「…これ、だいじょうぶか??ほんとに、大丈夫なのか?????」っておもってしまいました(笑) でも楽しかったです♪
[PR]
by machi_p | 2005-09-25 12:11 | 趣味です……か?

結婚式のアルバム!

b0060984_2294241.jpgアルバムができました!! すばらしい!! 奇麗な仕上がりです。 が!!!!
ああ…やはり 似た職種の私としては納得いかないトリミングが多々あり、ちょっとがっくし…。 「いわなくても解るだろう!てか、あんた、この写真でこんなトリミングしちゃ、写真が台無しじゃん!!!なんでこんなもったいない使い方するんだよ〜!!!」っての、結構ありました。多分、フォーマットがあって、だいたいここでこの写真使って…って決まっているのだろう。まあ、そんなことは解ってはいるが………(泣)まあ、デザイナ—のセンスも人それぞれ。好みも人それぞれ。だけどだけどだけどおおおお〜!!!!(だったらお金出して最終校正とレイアウト指定しろってか??腕のいいカメラマン揃ってるから、当然デザイナーも腕がいいと思うじゃないのさ!)自分でできる分、なんか、悔しいっ! いいたいことはまだまだたくさんあるのよ。大きく扱ってほしいいい感じの写真は全部小さいし……   ああ職業病。ごめんなさい………
でもま、いい思い出にはちがいない(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-09-22 22:09 | カッパとこぶた☆

ブラッシュライティング体験教室。

b0060984_18412529.jpg難しい!!でも楽しい!私はカリグラフィーよりもこっちの方がやっぱ好きだな〜。ブラッシュライティングは無限大にひろがるよ。今は毛筆ブームでしょ?? やっぱりあのテイストははずせないよね〜。この写真は今日私が描いてきたやつです。かなりへたっぴだけど(笑)練習して極めたくなります。定期教室に通おうかな(笑)

体験教室に集まったのは私含めて3人(少な!!)呉竹の筆ペンのカラー版で描くの。
要領はカリグラフィーと似た感じ。でも角度とかは意外に自由な感じですね。
制約の少ない分、個性が出るのではないかと思います。
コレはもう、勢いがだいじだとおもいましたね。迷わずズバッ!!!っとやるのが成功の秘訣みたい。でも、上手にかくには練習と場慣れが必要とみた!!

でもとても面白かったです(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-09-21 18:46 | 趣味です……か?

クリスタルアート

b0060984_17401968.jpg私の短大時代の友達が、京都にある新風館というところでクリスタルアートのお店を出しています!!今月25日までで、違うところに移転するんだけど、彼女は私の憧れです!新聞にのっちゃったりなんかもして、こないだはテレビ取材のオファーが来たそうです!!
私は職人になりたかった!!超憧れ!!超カリスマ!!!(笑)
今日は彼女の店の近くまで行ったので寄ってみました。そして!!なんと!体験させてくれたのです!!!!すばらしい! 写真が私の創った鏡のデコレーション。
クリスタルアートは、エアブラシで着色したり絵を描いたりして、樹脂を重ね、ラメなどで飾ってゆくアートです。元々織物から来ているのかな。彼女の店はオリジナルのオーダーができるところが売り!過去にはダーズベーダーまで超リアルに描いていました(笑)かなり大変だったそうです。私の友達は専門的な職業に就いている人がたくさんいますが、彼女はもっと大きな野望を抱いて爆進中!心から応援したいです。と同時にとても羨ましく思う。 頑張れまこやん!! 
[PR]
by machi_p | 2005-09-21 17:40 | 趣味です……か?

さけとろどん

b0060984_16191435.jpg
遅い昼食。 もう夕食だね。 ブラッシュライティングの体験や、友達の店で体験させてもらって、帰ってきたのは夕方。お昼食べてなくてペコペコ。我慢できず一人で「ザ・どん」にはいってしまった(笑)店内は私ともう一人おばちゃんだけ。タバコの煙もなく快適でした〜。
わたし、海鮮系のどんぶり、大好きなんだよね〜(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-09-21 16:19 | カッパとこぶた☆

ブラッシュライティング。

そうそう。明日、京都に最近オープンしたアート&クラフトDUOさんの1日体験教室でブラッシュライティングという教室にいってきます! カリグラフィーの毛筆版ですね。カリグラフィーもへたくそな私が、果たしてかけるものなのでしょうか??
楽しみです…スクラップブッキングの用品も20%OFFだから、楽しみだ〜。
[PR]
by machi_p | 2005-09-20 19:19 | 趣味です……か?