<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

遅いランチ♪

b0060984_1544037.jpg

[PR]
by machi_p | 2005-06-28 15:04 | カッパとこぶた☆

素敵なプレゼント♪

b0060984_17423575.jpg今日、友達と一緒にお好み焼きを食べに行ったのですが、そのとき、その友達づたいに、ある方から素敵なカードとプレゼントを頂きました♪
超かわいいインテリア雑貨♪鳥かごの中に、冠をかぶった小鳥のガラスベースが!とりあえず、ちっこいお花さしてみました(笑)夏だし、クラッシュガラスを入れて水を浮かべるだけでも涼しげでいいかも〜♪ちょっとしたグリーンを一輪いけるのが素敵かな〜〜。貝殻とかもいいよね〜。アイディアがたくさん出てきそうです!
ほんと、こんな素敵なプレゼント、ありがとうございます〜!!
[PR]
by machi_p | 2005-06-26 17:42 | カッパとこぶた☆

なんか、回ってきたぞ〜(笑)

「ふくざつなポッケ」のtougutiちゃんからバトンもらいました〜

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

わからん。802が主流なので基本的に買ったりおとしたりはしてないな〜


■最後に買ったCD

SILVAの「愛のトリマー 」2〜4年くらい前(笑)
SILVA大好きなんですよ〜。あのキャラといい、歌といい♪
「愛のトリマー」の1曲目の「きみのために」(だったかな…)この歌にはずいぶん助けられた記憶があります(笑)直球で。まんまだけど(笑)機会があったら聞いてみてください♪


■今聴いている曲

今??現在今この時間ってこと??
なんもきいてないっすよ。マシンの「コォーーー」っていう音が聞こえる〜


■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

1.スキマスイッチ全般。
 最近はスキマばっかですね〜はまりどころです〜(笑)
2.Misia 「星屑のライブ」のアルバム(?)
 好きな曲ばかり入ってる〜。
 挙式のとき、バイオリンでMisiaの曲演奏してもらいます♪(予定)
3.ポルノの「愛が呼ぶ方へ」
 これは今の彼とつき合う前によくかかっていたんだけど、
 この曲を聴くとよく彼をおもいだしていましたね〜(恥)
4.キロロの「ベストフレンド」
 1年くらい前、友達の結婚式で友達と二人で歌いました!
 もうね、超はずかしかった!!!…人前で話する事も苦手なので任命
 された時はほんとどうしようかと思ったんだけどね〜(笑)
 私としては命が短くなるほどの大仕事でしたね(笑)
 歌詞の一部を新婦さんの名前にかえてうたったんです。
 本人がとても感激してくれて、ちょこっと涙してくれました。
 お母様も何度も「ありがとう」と言って下さいました。
 私もすごくうれしかった〜!!その時新婦さんだった彼女はいま妊娠5ヶ月!!
 赤ちゃんに出会えるのが楽しみです♪
5.キロロ「未来へ」
 短大受験を迷っている時に偶然テレビで歌っているのを見ました。
 なんだかよくわかんないんだけど、涙がでましたね〜。
 そのとき母は、昼間のパートの他に、夜は内職、土曜日はレストランで厨房の
 バイトをしていました。私たち兄弟の学費をすこしでも稼ぐために。
 いろんな思いがシンクロしたんでしょうね〜…。


■5人にバトンタッチ…

…さて、だれに渡せば良いものか……
んん〜…だれかこの記事見てる方、繋いでください!!
よろしくです♪
………ダメ…??


[PR]
by machi_p | 2005-06-25 22:03 | カッパとこぶた☆

かかかってもらっちゃいましたあ〜!

b0060984_18534695.jpgじつは、もうすぐ誕生日なのですよ…6月29日。そう、「ムダ(6)な肉(29)の日」生まれ……わたし、そのまんまだし………(汗)
その誕生日のプレゼントにと……グッチの長財布を……!!!な、なんてことでしょう…!!!
もともと私、ブランドに疎くて、そういう高級イメージのブランド品を一切持っていなかったのだけど、初ブランド品!おめでとう初グッチ!!(笑)
大阪の直営店にて買っていただきました
…彼曰く、「これで最後だね…」。……あ、やっぱりそうなの???(笑)
いや〜うれしいっす〜〜〜ヽ(´ー`)丿

でもそのあと餃子スタジアムに直行する私たち…。
ちょっとはお洒落なレストランやカフェで素朴な高級感を楽しみたかったけど(笑)
私たちらしいですね。多分(笑)。
餃子たくさん食べました。クチャイです(笑)
あした友達にあうんだけど、第一声は「くさくてごめん」だな(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-06-25 18:53 | カッパとこぶた☆

1ヶ月前の打ち合せ!!

6月19日に挙式1ヶ月前の打ち合せがありました!

とうとう、大詰めの1ヶ月前打ち合せ!!!ドキドキでした…
決める事と言えば…
お料理関係はもちろんの事、席表からテーブルクロス、装飾、お花関係、ナフキンの折り方から演出まで、本当に様々!!!
細かいところまでつめて行く打ち合せでした。

あれよあれよと言う間に決定して行ったのですが、どうしても迷ったのがテープルクロス。暖色系がよかったんだけど、やっぱりテーマは「爽やかな夏」。唯一、使えそうな色はおもっきしお色直しのときの色とかぶる!かぶっても区別がつけばいいけど、ざんねんなことに埋もれる可能性大でした…あはは…
暖色は料理もおいしく感じるし、会話も弾む、心があたたまる色なんだけど、
意を決して寒色よりの色にする事にしました。なるべく、冷たくならないよう、工夫したつもりですが…どうなることやら…。

お料理!これはもう、奮発してます!
ベースのお料理を決めて、そこから、さらに、「これは美味しかった!!」という物をトレード。みんなに美味しく食べてもらえるといいな〜(笑)
デザート時にはちょっとしたイベントも!!

気になる見積もりですが…やっぱり最初の見積もりより100万は超えますね。
やっぱりね〜、最初はどんなにチェックしてたつもりでも、やったことないんだから、わからないんだよね〜…、結婚式って、なんでもお金がいるんだよね〜……あはは〜

でもま、だんだん式も近づいてきた事だし!!!!
次は気合いいれて余興かんがえます!!!(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-06-24 20:06 | *いろんな打ち合せ

ミニバラ♪

b0060984_19125172.jpg
300円だったので かってみました♪
昨日は徹夜仕事でしたが、明日はお昼に彼の会社の方がいらしてくださるので、パソの前に座ったり、リビング掃除したり…、もう大変………
しかも仕事も意外に忙しい…けっこうキツい…
(多分いまだけね…あはは…)

合間をぬって切れかけたプリンタのインクを買いにでかけました。
その帰りにちょっとお花屋さんでみつけたミニバラ。黄色とオレンジ色です。
ちゃんと土に植わってるやつなので、日曜日あたり、鉢に植え替えてあげようと思います♪
……育つか、育たないかはきかないでね…(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-06-24 19:12 | カッパとこぶた☆

写真が出来上がりました♪

b0060984_20233951.jpg6月の上旬に前撮りしに行った写真が今朝届きました♪ 色打ち掛け、結局撮り直しはせずに、1万円返金していただきました。仕上がった写真は想像よりもいい感じになっていたので、とりあえずなっとくです♪
このちっこい写真、私の一番のお気に入りです〜♪ 顔見えちゃってますが気にしな〜い!(汗)まあ、悪用される事はないでしょう…。
視線を外した写真って、自分たちでとるスナップにはありそうでないんだよね〜。だからおきにいりなのだ♪
席次&プロフィールパンフにはこの黒引きの全身写真を載せています!ご出席くださる方!すました私たちを笑ってやって下さいな〜ヽ(´ー`)丿

………………………………………………………………………………………………

スタジオ アーク
[PR]
by machi_p | 2005-06-22 20:30 | *wedding小物

ちょっとブルーかしら???

もう頭爆発!!!!
通勤しながらこんな事を考えているお嫁様に拍手したくなります。

私なんて家で仕事してるにも関わらず、
もう「キッーーーーっ」って感じなのに〜(泣)

そんなこんなで気分的に落ち込み気味。ちょっと彼にも当たり気味。

そんな私に気を使ってか、昨日珍しく彼が「ちょっと外にいこっか〜」と連れ出してくれました。夜遅かったし、歩いてコンビニかな〜って思いきや、車で遠いコンビにまでドライブ(笑)。とりあえずたこ焼きと飲み物買って国道を走る私たち。たこ焼きが旨かった〜。
何処行くのかな〜と思いつつ「全力少年」やなんかを機嫌良く歌っていました。

ついた先は 生駒山。山頂をちょっと過ぎた公園。
ここは思い出の公園(笑)。
別になに話す訳でもなく、ぼーっと二人で光をみていました。天気は悪くなかったと思うけど、夏のせいかな。もやがかかって、うつろな感じ。空と地上が完全に一体化してました。不自然なオレンジ色の光がこうまで人の心を癒すのは本当に不思議ですね。

夜景にはいろんな思い出があります。楽しい思いで、悲しい思い出。
彼に会うまでの過去の事なんかも思い出しながら、これからの事も考えてみたり。
今となりにいるのがこの人でよかった。なんてことも思いながら。(笑)

式の事でおわれていた頭が、ちょっとクールダウンして、落ち着きました。
彼に感謝(笑)


でも決めなきゃならない事はまだまだたくさん!!

少しでも楽しく過ごせる式にしたいと思います!
[PR]
by machi_p | 2005-06-21 10:49 | もしかしてBlue?

ご無沙汰しております…。

とてもご無沙汰しております。まちでございます…。
微妙にばたばたしてましてなかなか更新できず…
ああ 肝心な準備の日記が書けない〜と思いながら今日まできてしまった〜

いろいろ動きがありました!(ようやく(笑))

新婚旅行決定→申し込みギリッぎりのセーフ!
急遽2次会をする事に 幹事さんありがとう!
ちょっとエステに行ってみた!しかも痩身ブライダル特別プログラム(笑)
いろんな方にお祝いを頂く超嬉しいです!ありがとう!
招待状の戻りがほぼ返る。親戚の出席数が減ったため大幅に人数減…??
ウエルカムボード完成。似てない似顔絵が笑える!切り絵のボード。

などなど!

がんばって更新します!
よんでくださいね♪
[PR]
by machi_p | 2005-06-21 10:28 | カッパとこぶた☆

ちょっとエステに行ってみた!

地域タウン誌に乗っていたエステの広告。
痩身お試し1回3,500円。1ヶ月お試し35,000円!
テレビで紹介されていたところ…

普通、花嫁さんはブライダルエステで、痩身でなく、お肌をきれいにする方へ行くのかしら。。。私の場合、ウエストがないのよ。つまり、私の体型は限りなくドラム缶&トド。
少しでもウエストが出てくれたらいいのにな〜。
最終でドレス、ちょっとキツかったしな〜…。

と思って、試しに行ってみました!!お試しでね!
私、整体すら行った事もなくドキドキ…!
お店の人はハイテンション。キャピキャピを装ってるお姉ちゃんたちになんだか違和感を覚えつつ…。はじめの1時間は会員になってくれトークが永遠と続き…
そして言われるがままに紙製のブラとパンチュに着替えガウンを羽織り…。
体重を量り採寸し、
始まりました…リンパマッサージ。

噂には聞いていたけどね、これ、超痛い!!!
シャレになりません………!!
私は肉質がとても固い方なんでマッサージで痩せにくいんだけど、リンパの流れが良くなるなら〜なんて軽くおもっていたらもう!!!大間違い!いたい痛い!!
でも耐えたよ〜。

施術後、体はポカポカしてました。でもその場で筋肉疲労も感じましたね。
だけどサイズは落ちているのがわかりました。私、足の付け根が異様に張って膨らんでいて、なんか変な病気でもあるんじゃないかと思っていたら、単純にリンパの流れが悪くなっていただけのようで、マッサージ後はペタンコ。これには驚きました。
そして、最後にトイレにいかされ、おしっこしておわり。これは、老廃物を出すためなんだって。そんなにすぐ老廃物ってでるもんなの??っておもいつつ……。
……おしっこがおかしい!!!!もうね、おかしいんです。
いつも臭いはそんなに気にならないのに、すっごい刺激臭!!(汚い話でごめんなさい!)ビックリしました。なにこれ??科学反応でも起こしてんじゃないの???って感じで。

終わりに体重と採寸で終了になるんだけど、体重も少しは減っていました。
サイズもむくみがとれたかな…って感じです。
まあ、超カチコチな私の肉質でも減寸できたという事は、普通の肉質の方には効果てきめんでしょうね〜。

そしてまた会員にならないかのトークが続く訳ですが、とてもじゃないけど40万近くの大金は払えない!ちゃんとしたブライダル用のエステもしたいんだもの。
10万までならやってみよっかな〜なんて。と言う事を素直に言いました。

そしたらなんと!
ブライダル特別プログラムを組ませていただきました…と言うではありませんか!
リンパマッサージのほかにサウナとかのいろんなプログラム+ボディとフェイスのデコルテつき。多分、10万切っていたから、やすいっちゃーやすい!!(はず??1ヶ月だからフツーかな…)

結局おこずかいで出せる範囲だったのでやってみる事に。
週に2回挙式の直前までのプログラムです。
サイズが落ちなくてもまあ、自己満足できればそれでいいかな。(笑)
もちろん、自分でもダイエットがんばらなくちゃね!


それから、おしっこなんですけどね、
あれ以来、未だに、朝一のおしっこは、目が覚めるくらい刺激臭です…。
多分 老廃物が出ているのだと思いたい…。
[PR]
by machi_p | 2005-06-21 10:18 | カッパとこぶた☆