<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

送別会。

土曜日に送別会を開催していただきました!
5月は私を含め3名退職。いつもは焼き肉ですが、今回はサンマルクでちょっとお洒落でした(笑)。いや〜皆さん元気そうでよかったです。
それぞれの道で、成功する事を祈っています!
ありがとうございました!
[PR]
by machi_p | 2005-05-30 10:06 | カッパとこぶた☆

和風カフェ♪

b0060984_10595717.jpgb0060984_10235595.jpgb0060984_10594744.jpg

昨日友達と 京都の宇治にる中村藤吉本店に行ってきました!雑誌にもよく載ってるらしい。建物がとても趣深い落ち着ける空間で素敵でした!もちろん 甘味もとても旨い!抹茶が生きてるかんじ♪ 久しぶりに飲んだグリーンティーも 最高でした〜♪
[PR]
by machi_p | 2005-05-27 10:23 | いっしょにごはん!

結婚式の準備。

楽しいばかりではないですね。正直言うと私的には苦に思う事の方が多いかな。
これって多分、「男と女の性質」みたいなところもあると思う。でもストレスは溜まりますね。もっとうまく相手をコントロールできたらなあ…って思う事がよくあります。

一番疲れるのが、「何度言っても通じない、やってくれない。」
難しいこと言ってんじゃないんですよ。
「〜までに招待客リストアップしてね」
「親戚の住所、名前の漢字を確認してね」
「あなた側の友達にもスピーチや余興をお願いしてね」
これはすべて私サイドでは何も出来ない事。
だから頼んでいるし、いつまでにやってねって事も伝えるのに、やらない。
同じ事、何十回言わせたら気が済むのってなるわけですよ。

もうそれがかさなってイライライライラ…。結婚式の話もしたくない。でもしなくちゃいけない。ってなぐあいにブルー入っちゃってます。

彼は私に対して「常識にこだわり過ぎ」という観念があるようで、私が言ってもどこかちゃんと受け止めていない感じが読み取れて。そこで私も嫌になるんだよね。

常識については前にも書いたんだけど、なんでその「常識」というボーダーラインがあるのかを考えた時、私は、『たくさんの人がいてその人の数だけ感じ方がある。だとしたら同じ対応に対する感じ方も千差万別なわけで。だからこそ、一定のルールを作って、社会の足並みを揃えているのだ』と思う訳。

30手前になって「知りませんでした」じゃすまないこともたくさんある。
日本の社会に置いてその「常識」という最低限のルールがあるなら公の場では従うべきと思うんだ。結婚式(これは公の場ではないか…)のようにたくさんの人、多方面の方々が集まるところにおいてはなおさらに。
人に気を使い過ぎたって、「使いすぎる」ってことはまずないんだし、
社会人としてのマナーは最低限守るべきとも思う。

2人だけとか、友達同士なら、「今決めて今から始める」ことだって可能かもしれない。でも人によっては、「今決めても今から始めるなんて信じられない!ちゃんと下見しないと!!」って思う人もいる訳だ。

だからこそ私は行事ごとに関わる「常識」は大切にしてほしいと思うのに。

未だに彼にそれを伝えきれていないようでもどかしく思っては悶々としています。

私、考え過ぎなのかな。
[PR]
by machi_p | 2005-05-25 15:30 | もしかしてBlue?

やっと発送しました。

b0060984_14243739.gif招待状の発送をしてきました。もちろん風景印押してきましたよ〜。机のはじっこでポンポン押してきました。あまりきれいに押せなかったんだけど…(残念…)皆さんのとこに届くのは明後日 明々後日くらいかな〜。

←守口市の風景印。日付はちゃんと差し替えできるような作りになっていました!
…当たり前か(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-05-25 14:27 | *wedding小物

おはな♪

b0060984_1412628.jpg
お出かけしたのでかってきました♪華のある生活はよいですね〜
[PR]
by machi_p | 2005-05-25 14:01 | カッパとこぶた☆

変な癖?

寝ているときに無意識でやってしまう変な行動ってないですか?
誰かと一緒に寝ている時とか。

うちはね〜、二人ともちょっとヤバいです(笑)。

こないだもう吹き出しそうになったんだ!
私が彼に背中を向けて寝返り打った時、彼は後ろから私に抱きつく形で寝返りを打った訳。そこまではよしとして(笑)。
おもっきし腰振って
「バキューン バキューン! うふふふふ…… Zzzzzzz」
もうね、一気に目が覚めました。笑いたいのを必死でこらえてました(笑)
おかしくて おかしくて! 何をやってるんだ君は〜って。
朝起きてからその話をしたらやっぱり覚えてないらしくて、「まじで??ちょっとヤバいな〜」と笑ってました。

そして私の場合。
彼の大事なところをさわさわするらしい…
彼は「いやん まちってば〜」って目が覚めるんだって。
でもね、私 ほら 寝てて無意識やん??
そのままおもっきし握っちゃうんだって(笑)
彼は「あたたたたた いたーーい!! きゃーーーーっ で でも、まち ねてるううう〜〜 ヤーメーテェー」と心で叫ぶそうです。
私、これ、何度かやっちゃってるみたい(笑)

一緒に寝てると面白い事が結構あって楽しい。(彼は痛いだろうけど(笑))

寝言も面白い。
もう寝てるのに「まちもう寝よ〜」とか言ってたり、腕組みして眉間にシワ寄せてうなされてたり、「あほ!ぼけ!! うへへへへ〜」ってののしっていきなり笑ったり。
すっごい笑顔でもぐもぐしてたり。(きっと美味しい夢なんだろうな〜)

私もなんかもっとすごいことやってるかもしれないな〜(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-05-24 12:47 | カッパとこぶた☆

ああ だめ…

今日は仕事する気になれません……
おかしい…
そして

非常にヤバい……

まあ、そんな事もあるわな!!!
はっはっは〜!!!!!
[PR]
by machi_p | 2005-05-23 15:47 | カッパとこぶた☆

おやつ♪

b0060984_15344785.jpg
井づつの 抹茶わらびもち〜!
いただきます♪
[PR]
by machi_p | 2005-05-23 15:34 | いっしょにごはん!

行ってきました試食会♪

b0060984_14195861.jpg昨日、彼と両親たちと6人で試食会に行って参りました♪これはパンフレットの写真なんだけど、ほぼこんな感じ♪盛りつけもほぼ同じ感じで出てきました!!!もう!!!超うまい!!!普段ありつけない食事に胸を躍らせ、上品ぶって食していました。6人とも別々のメニューで、気になる分を「これちょっとちょーだい」とかいいながら食べてたわけです。(全然上品じゃないやん…)
2人分は無料になるので、高いやつから順番にオーダーしました。当然、一番高い2万円コースを私が!!!(笑)実際には2万円コースはごめんなさい。人数も多いのでおだしすることは出来ませんが…(ゆるして〜…)値段の高いコースにはそれなりに豪華なもんがでるわけですよね〜。金粉もすごいし。キャビアやホワグラも!!は、初めての体験でした……(笑)でもね〜、ホワグラ(フォアグラ?)のあじ、よくわかんないんだよね〜…あれ、美味しいの????私的に「ウニ」のほうが美味しいと思いますが…庶民には解らない味だわ……。それ以外のお料理は本当にうまかった〜〜〜。(一番高級なところが解らない女…でもきっとこれで幸せなのよ!!(笑))
あとお肉はレアでしたね。生が気になる方にはちょっと不評かも…。
ライトアップされた大阪城も幻想的できれいでした。2人でデートとかしても町の夜景とはまた違った素敵な気分が味わえると思います♪
デザートのパホーマンスもすごかったですよ〜!!写真の右端がそうなんですけど、なんか、アイスケーキにコーティングしてあるメレンゲに焼きをつけるパホーマンスで、大阪では帝国ホテルともういっこ有名どころ(名前わすれちゃった…)とここくらいだそうです。なんでもかなりの技術がいるらしいです。青の炎が流れ落ちる瞬間がとても幻想的で素敵でした。でも、このパホーマンス登場の時に「料理の鉄人」のテーマが流れるのがちょっと笑えた(笑)

これは余談なんだけど、彼のお父さんは病気で目がもうほとんど見えなくなってしまっていて、目の前にある料理の判別も困難。ナイフとフォークでお肉を切り分けたりが出来ない状態で、彼が代わりに切ってあげてたのね。そしたらホテルのスタッフ(男性)が気を利かせてくれて「次からは食べやすいよう切った状態でお出しします」と。見てるんですね〜。本番も来てくださっている方にこんな風に気付かってくれたら最高だな〜って思いました。

何にせよ、当日は来てくださるみなさんにおいし料理を提供できるよう、これから気合い入れてセレクトします♪
[PR]
by machi_p | 2005-05-23 14:49 | カッパとこぶた☆

おやつ♪

b0060984_15405959.jpg
最近気に入ってる「そばクレープ」!香ばしくてうまいんだ〜具はツナサラダ♪
[PR]
by machi_p | 2005-05-21 15:40 | いっしょにごはん!