カテゴリ:*特別な指輪( 5 )

指輪の刻印☆

結構、いろいろと悩んでたんですよ。
でも二人のキーワードなんてないし、かっこいい英文とか探してたんだけど、文字数に限りがあるし。いわゆる「定番」じゃあ、おもしろくないし…

考えに考えたあげく、結局定番に…(;つД`)(やっぱりかい!!)

エンゲージには、言葉とか、イニシャルじゃなくて、絶対名前をちゃんといれたかったんだよね。普通なら「from A to B 」とかにするのかな。
でも名前入れたかったから、「from」とっちゃった!!
文法無視?まあ、何でもありだよね〜('ε')

マリッジには「N&M・7・17」と入れました。
二人の絆です。
イニシャルと数字の間を(.)じゃなく「中グロ(・)」にしたのは、
二人の日常の幸せを祈って。(下より上って意味ね♪)
日付はつきあい始めた日と、結婚する日を迷ったんだけど。
ここはやっぱ、「二人の新しいスタート」ってことで結婚の日に。
「なおとまちは7月17日をかわきりに、二人でささやかな幸せを築いていきます」っていう誓いと希望なのだ♪

えへへ…ヽ(´ー`)丿
[PR]
by machi_p | 2004-12-24 20:52 | *特別な指輪

マリッジリング♪

b0060984_2123730.jpgエンゲージと一緒にしあがったマリッジリング。ボルトみたいでしょ?でもそれがなんかよくって。内側にはブルーダイヤがはめ込んであって、「N&M・ 7・17」の刻印。
ヽ(´ー`)丿
[PR]
by machi_p | 2004-12-23 21:26 | *特別な指輪

エンゲージ♪

b0060984_21145528.jpgきました!エンゲージリング♪今日取りに行って来たのだヽ(´ー`)丿写真うまくとれないのが残念…もう、キラキラ…キラキラ……
素敵です。ダイヤの鑑定書とかついてて。なんか、とんでもなく高価なものを戴いたんだって。ちょっと恐縮。このリングにはたくさん愛がつまってるのだ(って思いたい…)なんかもったいなくてまだ箱に入れて出し惜しみしてます。
[PR]
by machi_p | 2004-12-23 21:20 | *特別な指輪

マリッジリング♥

b0060984_2011939.jpg←昔からずーっと、ずーっと欲しかったマリッジ。
これも、「アイプリモ」のリングです。

マリッジ・マリッジしたリングが、まんま好きじゃなくてさ。
なんか、かっこいい、カジュアルな存在感のあるもののほうが好きで。
これなんかまさに、私のハートを奪ってくれたデザイン。「うわあ。これ!これがいい!!これにする!!」って心に決めていました。
でもね、でもね。
やっぱ、つけてみるとちがうんだよねえ…
きっとドレスもこんな感じかなあ。見て「いい!!」って思うのと、つけて「いい!!」って思うのと、やっぱちがうんだよねえ…

エンゲージ見に行ったとき、一緒に購入しようと思っていたマリッジ。
いろいろ見ているうちに、いかにも「結婚指輪です」ってのはやっぱいややったけど、カジュアルすぎるのも、どうかなあって思ってね。
ペアリングとはやっぱり趣が違うやん。だって「マリッジリング」なんだもん。写真のは刻印も入らないし、値段はかなり高いし。なによりも、似合わない…

デザインの条件は、
1,「結婚指輪」を主張しすぎないもの。
2,なおちゃんの指に似合うもの。   のふたつ。

曲線を美しくあしらった指輪は女性の指にはしっくりとしとやかに見えるけど、男性の指には「これ結婚指輪なんですっ」って主張しまくってるようにみえて、どうも私は苦手なんだよねえ…。

んん〜これは 違う店も検討しなけりゃならんかなあ…って思っていたら!!
なかなかなのが出てきましたよ〜。なおちゃんも案外お気に入りの様子。…で、決めちゃいました…。値段も手頃やったしね〜。

仕上がりはエンゲージと同じ12月18日。たのしみです♪

……………………………………………………………………………………

ケイ・ウノ
ここはなかなか個性的な指輪が揃ってて、チェックしてたお店。フルオーダーはデザイナーがその場でデザイン描いてくれるんだって!!

@ Four-Cs
シンプルきれいのリングがたくさん。

DARK SLOW WARP
ハード!!です。オーダーしたら、かっこいいの仕上がりそうですよ♪私は基本的に好きかも!

リー ジュエリー
ここもオーダーメイドの専門店。ジュエリーの用語や、豆知識ものってて役立つよ〜
[PR]
by machi_p | 2004-11-16 20:48 | *特別な指輪

エンゲージリング♪

今日はエンゲージリングを見に(買いに!!)行きました。
昔からほしいな〜って思っていたのは「トレセンテ」のフローラ。↓
b0060984_21135892.jpg

でもこれ、私にはかわいすぎるんだよねえ…。普段GパンにTシャツとかトレーナーとかだし、なんか指だけしっくりこない気がして。
最近気になっていたのは「アイプリモ」のデメテル。↓
b0060984_21181637.jpg
このエンゲージ、見るたびなんだか私にとっては凄く魅力的で。
ここ最近は、もう、「これしかありません」状態でした。なので早速おみせへ行ったわけですが、…なんと!!!石がとれやすいとかで、1〜2週間前にすべて引き上げたんだって。そしてマイナーチェンジをするそう。がっかり(;つД`)

なので、はじめからえらびなおしました。

ショーケースの中には石のついてない土台だけのリングがならんでて、なんだかイメージしにくかったんだけど、よさげなやつを彼氏と選んで出してもらって、実際に指にはめて石をのっけてもらうの。アドバイザーの方が白い手袋をはめて扱うもんだから、改めて「高価なものなんだ」って実感(;´д`)

土台だけの指輪に、ダイヤをのせると、ぱっと花が咲いたみたいで、すっごい素敵に見えるの。ジルコニアとは雲泥の差。

でものせてくれる石がすごい大きくて、不安だったんだけど、

担当の方:「これは0.2キャラットで…」
彼氏&私:「でかっ!!!!」

…ダイヤについて無知な私たち。0.2キャラットって、もう、米粒みたいに小さいんだとばかり思ってて。あの意外な大きさにはびっくり。
いやー、もう少し小さくてもいいんだけど〜ってな感じで。

リングの土台のデザインで、ダイヤの輝きも千差万別。こんなに差が出るとは思わなかったよ。同じダイヤなのに、輝き方が全然違うの。立爪が不動の人気なのは、やっぱり輝き方が一番美しく見えるから何だと納得。

エンゲージは一番のお気に入りだった「デメテル」によくにたデザインのものにしました♪もちろん、自分の指にもなじんで、私らしい感じもあったし、でも、自分の指じゃないみたいでうっとりしちゃった。

そして、肝心のダイヤ。これは予算に応じてセレクトしていただくのですが、私たちの予算がマリッジとあわせて30万まで。
なのに対し、出てきたのは石だけで軽くその値段越えちゃってる代物……
石見て一目で「輝きが違う!!」って解ったくらい。「おいおいおい…そんなん、みせないでよおおお」って思ったんだけど…

ダイヤの市場って、ホント、わかんないもんだね〜。タイミングがすごく良かったらしく、しかも担当者が本社移転間際の店長さんってことと、式場からの紹介ってこともあってか、激安に…。

…即買いでした…。

仕上がるのは来月の18日。クリスマス間近。楽しみです♪

ダーリンありがとヽ(´ー`)丿
[PR]
by machi_p | 2004-11-14 21:48 | *特別な指輪