カテゴリ:*いろんな打ち合せ( 3 )

リハとスナップ打ち合せ。

日曜日、挙式のリハーサルに行ってきました。私は以前両親ときたので2回目なんだけど、彼はお初。リハをみるだけで、緊張している様子でした。
当日もレクチャーしてもらうのですが、どうなる事やら(笑)
挙式で使うBGMはMisiaの曲をがんばって選曲したんだけど、絶対使いたかった3曲がすべて楽譜の入手不可という事でチェンジに……。ちょっと悲しい……。

リハの後はスナップの打ち合せに行きました。
カメラマンさんとご対面です!
感じのいい人で、空気が良かった。
ちょっとでも和ませようとしてくれるところが素敵!親しみの持てる方でした。
これも才能なんだな〜と妙に感心してしまいました(笑)

私たちが結婚式でこだわったのは「楽しく」。
皆がちょっとでも「おもしろかったね〜」「楽しかったね〜」って思ってもらえたら…。
だから写真も「楽しく元気に!」(笑)

良い物が残るといいな〜と思います。
[PR]
by MACHI_P | 2005-07-11 22:25 | *いろんな打ち合せ

最終打ち合せ

7月2日は美容とお色直しのブーケの打ち合せ
7月3日は最終の打ち合せでした。

美容について何にも考えてなかった私です…
髪型???みんなおなじに見えるし、アイディアも浮かばない。だいいちどれが似合うのかもわからない!!!!(泣)
よくあるお水系のアップだけはいやだな〜って思っていたんですけどね…なかなかね……まあ、元気よくいっとこか!!って感じです(笑)

そのあとお色直しのブーケの打ち合せ。意外にあっさりきまりました。
(だってこれも実はよくわからないーーーー!(泣))

翌日は最終の打ち合せ。
この日は11時から司会者のかたと打ち合せがあってそのあとBGM、最終の打ち合せ、そして二次会の打ち合せに…というかなりハードなスケジュールでした。
BGM、なんてすっかり頭になかったもんで、朝早起きしてCDをぶちまけ、選出。彼は観念して「もう式場に頼もうよ…」とテレビをみてましたが、挙式の曲だけはとおもいがんばりました…。あとは漠然とこの曲いいな〜と思う物をピックアップ。
けっこうまとまりのない、かなり凄い事になってる気がします(笑)
どの曲を使うかは式が終わったらレポします♪

最終の打ち合せはかなり大変。
まだまだ決めなければならないこと、確認しなければならないこと、やらなければいけない事がたくさん。小さなことがほんとに多いんだけど、必要な事ばかり。自分たちだけわかっていればいい事ではないので、大変さが倍層するような感じなんでしょうね。
頭はパンクです。 結婚式する前から「大勢の人をまとめないといけないので大変だ」ってことは頭にあったんだけど、改めて直面すると、許容範囲を超えるほど一気に押し寄せてくるので、かなりパンパンです。最終の見積もりは出たけど、ココからまだ15万ほどアップしそう。

この後に2次会の打ち合せに顔だしたんだけど、正直、かなりぐったりしていました。
そしてココでもやる事がたくさん。ちょっと本気で泣きそうになりました。
私と彼との連絡も上手くとれていなかったようで、私がやらなければならないのに、その事を知らずにいたりとか、+α印刷物の制作だったりで、正直、参りました。
ごめんなさい 今は自分たちの事で精一杯ですって感じかな…。
でも皆もわざわざきてくださるんだから、私たちも出来る限りの事はがんばろうとおもいます。

やることはやまずみ。
私の扁桃腺が腫れない事だけを願いつつ…
[PR]
by machi_p | 2005-07-04 23:43 | *いろんな打ち合せ

1ヶ月前の打ち合せ!!

6月19日に挙式1ヶ月前の打ち合せがありました!

とうとう、大詰めの1ヶ月前打ち合せ!!!ドキドキでした…
決める事と言えば…
お料理関係はもちろんの事、席表からテーブルクロス、装飾、お花関係、ナフキンの折り方から演出まで、本当に様々!!!
細かいところまでつめて行く打ち合せでした。

あれよあれよと言う間に決定して行ったのですが、どうしても迷ったのがテープルクロス。暖色系がよかったんだけど、やっぱりテーマは「爽やかな夏」。唯一、使えそうな色はおもっきしお色直しのときの色とかぶる!かぶっても区別がつけばいいけど、ざんねんなことに埋もれる可能性大でした…あはは…
暖色は料理もおいしく感じるし、会話も弾む、心があたたまる色なんだけど、
意を決して寒色よりの色にする事にしました。なるべく、冷たくならないよう、工夫したつもりですが…どうなることやら…。

お料理!これはもう、奮発してます!
ベースのお料理を決めて、そこから、さらに、「これは美味しかった!!」という物をトレード。みんなに美味しく食べてもらえるといいな〜(笑)
デザート時にはちょっとしたイベントも!!

気になる見積もりですが…やっぱり最初の見積もりより100万は超えますね。
やっぱりね〜、最初はどんなにチェックしてたつもりでも、やったことないんだから、わからないんだよね〜…、結婚式って、なんでもお金がいるんだよね〜……あはは〜

でもま、だんだん式も近づいてきた事だし!!!!
次は気合いいれて余興かんがえます!!!(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-06-24 20:06 | *いろんな打ち合せ