カテゴリ:*wedding小物( 38 )

写真が来た!!

プロの方に頼んだ写真が届いたのでその中から選んで結婚報告はガキを作ってみました!
b0060984_12124753.jpg

当日は曇りだったので空が真っ白なんだけど、合成しちゃいました(笑)ピンクの点々はイラレのガイドライン。ウイニングショットしたので画像もガビガビ(笑)本名もでちゃってますがもういいです(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-08-03 12:19 | *wedding小物

余興!

b0060984_13211720.jpgやってしまいました。赤ちゃんの顔予想ゲーム!題して「Let's make Baby's face」評判はなかなか良かったですよ!パーツはすべて手作り。ブタとカッパが私たちのキャラクタなので、もちろん、パーツにもブタの鼻やカッパのお皿、くちばしなどオリジナルを加えました。皆さん、使えるだけのパーツを駆使して、楽しい顔がたくさん出来ました。出来上がった物は皆さんそれぞれお持ち帰りになったりして私の手元には残ってませんが(笑)各卓対抗ゲームということにしたので、代表の方に前にでてきてもらって皆さんに発表し、両家の母に審査委員を。私たちが審査員で最優秀賞を選出。最優秀賞の方達にはプレゼント(バスエッセンス)を。
b0060984_1353233.jpg

↑友達にもらった写真です(笑)あと5人の方がこの横にならんでらっしゃいます(笑)真ん中のチームは、キャンドルサービスでお配りした3Dメガネを使ってくれています!口のパーツはおしゃぶりを使ってくれているチームが多かったですね(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-08-01 13:57 | *wedding小物

席次&プロフィールパンフレット

b0060984_1313101.jpgこの折はオススメなので手作りしたパンフを紹介します♪小技をつかって、ちょっと面白い感じに仕上がりますよ。プリンターによって位置が変わったりもするのでサイズは参考まで。

表紙
b0060984_1364549.jpg

一頁目
b0060984_137952.jpg

二頁目
b0060984_1372059.jpg

全容(左が二頁目を引っ張った状態)
b0060984_1373298.jpg

作り方♪
b0060984_12505497.jpg

[PR]
by machi_p | 2005-08-01 13:18 | *wedding小物

ありがとうのプレゼント♪

b0060984_23353222.jpg余興やスピーチ、受付をして下さった方たちへ送ったお礼です。さんざん迷いましたがMAMAIKUKOで購入。喜んでいただけたかは不明ですが(笑)。リボンの所についてるダグはかなり昔、フェリシモのおまけについていた物を活用!(とっててよかった!(笑))ありがとうのメーセージを書きました。

b0060984_23395345.jpgお見送りのギフト。お色直しが和装だったため、「和」テイストのものを選びました。中には飴ちゃんが2つしかはいってませんが、袋はちりめんの巾着です(笑)5種類あるんだけど、ちゃっかり5種類取り置きしてしまいました(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-07-27 23:42 | *wedding小物

戴いたウエルカムボード♪

b0060984_23255739.jpgこれは二次会の会場に飾っていただいたウエルカムボードです。短大の時の友人が、携帯やアルミの名刺ケース、鏡などに樹脂(?)を使ってアート、デコレーションをする仕事をしていて(独立!凄いです!社長さん!!)私のイラストにその加工をして仕上げてくれました♪ガラスに加工されていて向こうが透けちゃうのでロールカーテンの前で撮りました。小さなお花があしらってあって、おきに入です!
ありがとね!!
[PR]
by machi_p | 2005-07-27 23:29 | *wedding小物

結婚式で手作りしたもの♪

b0060984_22522819.jpgテーブル札ともぎり。
7月のお花で揃えました。花言葉もいいとこどりで!10卓分は意外に大変でした〜。

b0060984_22562178.jpgLet's make Baby's face
電気屋さんで配ってたうちわを10本頂いてきて、赤ちゃんの顔のベースをつくりました。パーツ全て手作りです!ヘアスタイル、目、眉、鼻、口の各5パーツで4種類づつ。これも10卓分。パッケージのシール等も自作です(笑)詳細はまた後にレポします!

b0060984_2333119.jpg記念タグ
これはゲームのパッケージをとめたり、一部プレゼントの包装に使ったタグです。モチーフのカッパとブタ、日にちなんかが入ってます。

b0060984_2355026.jpgパンフレット
席次やプロフィールのパンフをつくりました。家庭用のプリンタで2日がかりで出力。A4両面印刷です。折をちょっと変形させて冊子っぽくしています。詳細は後にレポします!興味のある方読んで下さいね♪

b0060984_2313979.jpg二次会の席札
これは素材を拝借して作りました。モダンテイストの店内だったので赤を基調に。余白には一人づつコメントを書き添えました。

b0060984_23154919.jpgウエルカムボード
以前紹介した分ですが…。これ、切り絵になっています。遠目でみると版画っぽい作りです。いったいどのくらいの方が切り絵と気付いてくれたでしょうか(笑)



手作りしたものはこんな感じです。
あとリングピローもオリジナルですが、アレはカップにお米いれただけなので(笑)
招待状や席札は式場で発注しました。案外かわいいのが揃っていたので(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-07-27 23:21 | *wedding小物

テーブルの名前

b0060984_1553124.jpgこれはテーブルの名前のボードです。小さいから画像がきれいに見えますが、実際はインターネットから勝手に拝借(すみません)したものを加工しているので荒いですが、まあ商業用ではないのでよしとしよう!こんな感じで全10卓分つくりました。
夏の花でまとめてあります。花の名前の横には英語で花言葉(いい感じの分を抜粋)を。
[PR]
by machi_p | 2005-07-01 15:08 | *wedding小物

写真が出来上がりました♪

b0060984_20233951.jpg6月の上旬に前撮りしに行った写真が今朝届きました♪ 色打ち掛け、結局撮り直しはせずに、1万円返金していただきました。仕上がった写真は想像よりもいい感じになっていたので、とりあえずなっとくです♪
このちっこい写真、私の一番のお気に入りです〜♪ 顔見えちゃってますが気にしな〜い!(汗)まあ、悪用される事はないでしょう…。
視線を外した写真って、自分たちでとるスナップにはありそうでないんだよね〜。だからおきにいりなのだ♪
席次&プロフィールパンフにはこの黒引きの全身写真を載せています!ご出席くださる方!すました私たちを笑ってやって下さいな〜ヽ(´ー`)丿

………………………………………………………………………………………………

スタジオ アーク
[PR]
by machi_p | 2005-06-22 20:30 | *wedding小物

ちょっと前撮り撮影!!

行ってきました昨日!!
楽しみにしていた撮影でございます〜〜〜!!!

店にいくとまず衣装を決定。新婦様2着です!新郎様選ぶ余地なし…(笑)
桜の黒引きとさんざん迷ったけど新作の赤い色打ち掛けをチョイス〜!!
新作は+1万円…。かなり迷いましたが、えへへ…。

そしてメイク&ヘア!!!
これは楽しい!!!!他人に顔を触られるのは成人式以来です…。私、ふだんは色物をそんな使わないのでどんな感じになるのかドキドキ♪
メイクさんが、「今日は撮影用のメイクなのでかなり濃いですよ〜多分びっくりします」とおっしゃいましたが…本当に濃い!!!キツい!!!!(笑)
あれはファンデーションではなくドーランか??
アイメイクがすごいですね〜。私アイラインは使わないんだけど、これを引く事によってこんなに目がぱっちりはっきりするんですね〜すごい!
b0060984_1322063.jpg←整形後写真みたい??(笑)(アイシャドー取った後ですが…)コンタクトをすると二重になる便利な私の目(笑)これでまつげも長くて濃かったらかわいいおメメなのに(目だけね(笑))眉も自分ではこんなにきれいに描けない……。
仕事が徹夜になってしまったので、いつもあるクマがよりいっそう濃かったけど、カバーできるものなのですね〜。すごい!!

撮影は緊張&テレが満載(笑)
それに彼は、私の化粧の濃さに笑いが止まらないし。(失礼なやつだ!!)

カメラマンさんは撮影前に着物を整えてくれるんだけど、クリップしてとめたり、おもりを置いて裾をピンとしたり、そでに厚紙いれたり、細かい角度にこだわって、すごいなあ〜って思いました。「動けなくて大変」の気分もよくわかる(笑)
傘を持ったり、座ったり、くっついたり…
すごく楽しかったです。

そして写真選び!
100カットの中から選ぶ訳ですが!プランについてるのは1枚のみ!
後は1枚5,000円。
結局6枚選びました。合計4万5千円ほど。
(新作の色打ちかけだから1万、彼の足袋レンタル300円込みで。)
新作選ばなかったら、写真6枚で3万5千円ほど。安いと言えば、安い!!(笑)

それでですね〜私、すべてが終わるまで何も気付かなかったんです。
本当に。ぜんっぜん気付かなかったんですよ。まじで!!

…選んだ色打ち掛けとちがう色打ち掛けを着て撮影している!!ではありませんか! びっくり!! 気付かなかった自分にもビックリ!!
きっと舞い上がっててわかんなかったのかな〜…。
選んだのは「赤メインの新作」なのに着ているのは「金色メインのプラン内」。
似合っているからまあいいんだけど、でもでもでも!新作選んでるから1万余分にはらってるじゃん!!!

今日の朝、お電話さしあげました…。
「本当全く気付かなかったんだけど…衣装が違う…ので一万円かえして♪」って(笑)
そしたら「返金も可能ですが、もしよろしければ撮り直しをさせていただけませんか…」とのこと!!いろいろ質問していたら最終的に写真責任者の方が出てきて、「昨日取ったお写真と、取り直させていただくお写真を合わせてお選び下さい。1枚サービスいたしますので合計7枚お選び下さい。」と!!
これってもしかして…ラッキー???
まあ、予定のこともあるので彼が帰ってきてから相談となります。

しかし、なんで気付かないんだって事だけど、本当に気付かなかった…
きっと私、筋金入りの大ぼけなんだわ……

なにはともあれ、とっても楽し一日でした♪
[PR]
by machi_p | 2005-06-03 13:52 | *wedding小物

招待状 その後…。

ぼちぼち返信いただいております。
毎日何通かづつポストに入るので、郵便屋さんが来るの楽しみになってます(笑)。

返信のハガキ、あれって、人によって書き方が様々で、面白いですね(笑)。
「ああ、こういう風にしてもいいよね〜」って。
私も結婚式におよばれしたときにはこんな感じで返信しよっかな〜なんて思ったり。

……というか、

私まだ、美容の打ち合わせ、行ってなかった!!!!
…一ヶ月前の打ち合わせとはまた種類が違うから、予約して行かねば!!
肝心なブーケとか、宙ぶらりんになったままやん(汗)
ダイエットもがんばらねば……
(というか、増えた体重戻すのに必死…だめじゃん!!(泣))

招待状がすべて戻ってきたら本当に本当にもうどたばたになるんだろうな〜…。

今のうちに市役所行って諸手続きの準備をしなければ!!

…ああ〜本当に結婚しちゃうんだね〜……(どこか他人事…)
[PR]
by machi_p | 2005-06-01 00:15 | *wedding小物