カテゴリ:*新婚旅行♥( 16 )

新婚旅行 旅行記 vol.8.シーサー!と琉球ガラス

上の段の右端は彼が凄く気に入ってかってくれた分です。なんかね〜自分たちににてるんだよね(笑)下から2段目の左と真ん中は、万座ビーチ&リゾートホテルの和食屋さんで実際に使われていた醤油差しです!鼻がとれてそこから入れるんですね〜。とれた鼻は人の顔型になっています。作家さんの遊びごころがニクい♪
by machi_p | 2005-08-23 11:37 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.7.7月24日

24日(日)
那覇→伊丹

大阪に帰る飛行機が13時と早いじかんだったので、この日は朝ゆっくり起きてのんびりご飯して直で空港に向いました。

出発まで時間があったので空港内を散策(笑)
那覇の空港って、お土産屋さんがたくさんあって面白い!

与那国であまり出回っていないと言っていた「濁」という泡盛。
実際、市内にはほとんどなく、やっぱり珍しいんだ〜と思っていたのに……
あるわ あるわ(笑)
与那国で売り切れて売っていなかった「はなういしゅ」も1店だけ置いてあるのを発見! 嬉しさのあまり購入しました(笑)
那覇空港、凄し!!

シーサーの形をしている「ちんすこう」も購入。
これがかわいくって (笑)

長いようで短かった沖縄の旅。
道中、小さなケンカもあったけど、それでも仲良く過ごせました。
最終日、疲れてテンションの低かった私に彼が「……まちが冷たい…」と泣きそうな顔をしていたのが今でもおかしい(笑)
by machi_p | 2005-08-19 08:46 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.6.7月23日

23日(土)
那覇(沖縄かりゆしアーバンリゾートナハ泊)

与那国から那覇→万座ビーチ&リゾートで宿泊したのですが、
このホテルは家族におすすめです!実際家族の方がものすごーく多かった!
ホテルだけで十分遊べちゃうところですね。

午前中、日本ではココだけでしかやっていないという「スクーバBOB」の体験をするよていでした。これはシーウォークに似てる遊びで、原チャみたいな乗り物にのって海底を散歩するという物。 石垣でシーウォークしてもう参ってしまった私たちは、考えに考えた末、…キャンセル。……だいたい、万座にもこの「スクーバBOB」をするために来たのに……(泣)
急遽ビーチにいって、でっかい三輪車みたいな乗り物を借りて遊んだりしました。

そうそう。昨日の夕食はこのホテルで食べたのですが、(和食のコース)その中に、結婚式によくでるあの伊勢エビのグラタンがあって、これがすっごく美味しかった!!
普通のグラタンソースじゃないのよね。甘いの。はじめは「ん??」って感じだけど、食べ進むうちに「なにこれめちゃくちゃ旨い!!」って(笑)

昼過ぎから那覇へ向って宿泊するホテルへ。
そこからモノレールで首里城へ行きました。
私は2度目なので、友達と来た時のことを思い出したりしましたね〜。
お城好きな彼はそれなりに楽しんでいた様でした。

夜、ホテルの催し物会場のようなところで陶芸の体験をしました。
ろくろをまわして絵付けしました。500円で焼きまでやってくれるのはお得ですね〜
焼き上がりですか??
なかなか渋くできましたよ(笑)
by machi_p | 2005-08-17 18:01 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.5.7月22日

22日(金)
石垣→与那国→那覇(万座ビーチ&リゾート泊)

与那国へ向かう飛行機と与那国から那覇へ向う飛行機は毎日出ている訳ではなく、今回の旅行はこの日に合わせてプログラムしたと言っても過言ではありません!!
なぜそんなに与那国か…というと、海底遺跡です!
ずっとみたかった海底遺跡に私たちは胸を躍らせていました。昨日までの天気はぐづついていましたが、、この日は見事に快晴!!意気揚々と与那国へ向いました。

が…

ついてみると、予約したはずの送迎が来ていません…。
電話してみると、今日は海底の調子が悪いので欠航になりました…。とのこと。
駄目になるなら携帯へ連絡が入るはずなのにそれもなく。
ちょっと怒りました…。 海底遺跡のためにココへ渡ってきたのに!!!
天候には勝てません………。

急遽レンタカーを借りて島散策へ。島一周2時間かかりません(笑)
もうね、ココは北海道かってくらい、牛が放牧してあるの。
道路は牛が歩いていて牛待ち状態(笑)。しかも凄い馬糞!!!!
馬糞をよけて走るのが至難の業(笑)
私たちはこの道を「バフンロード」と名付けました(笑)
天気がよくて空の青と海の青がとても美しかったです。 集落で与那国原産の泡盛を購入。欲しかった「はなういしゅ」が売り切れていてがっかりしましたが、あまりでまわっていないという「濁」という泡盛をお土産にかいました。 与那国の集落も竹富に似て、のどかで良かったですよ。

海底遺跡が見れなくても、美しい景色でおなかいっぱいになりました。
by machi_p | 2005-08-17 17:41 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.4.7月21日

21日(木)
石垣島(フサキリゾートヴィレッジ泊)

この日は一日石垣の散策しました。午前中はホテルのオプションでシーウォークの体験をして午後からレンタカーを借りて、島一周です。
念願のシーウォーク!!だったのですが、まいりました(泣)
台風の影響で透明度も悪いし、なによりも、「酔う!!!」(泣)
乗り物酔いのような感覚です。海の中でフリスビーとかするんだけど、もう、気持ち悪くて早く陸に上がりたい気分になってしまいます(泣)私も彼もぐったりしてしまいました(笑)昼からの観光はガイドブックも持っていたけど、行き当たりばったりで目についたお店へ飛び込んだり、石垣島鍾乳洞に行ったりして観光しました。
お昼は肉の八重福で牛寿司を。これ、とってもおいしかったです♪
川平ではグラスボートにのって海底の観察。「ニモ」がたくさんいました(笑)
米子焼工房ではかなり個性的なシーサーたちがたくさん♪
色づかいに親近感が…。のんびりと充実した一日を送りました♪
by machi_p | 2005-08-17 17:08 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.3.7月20日

20日(水)
小浜島→石垣→竹富→石垣(全日空ホテル&リゾート泊)

竹富島の散策に出かけました。
牛車にのって観光して、「竹の子」でソーキそばを食べました。
ココのそばが、滞在中食べた沖縄そばで一番美味しかった気がします♪

竹富の町並みは本当に美しいですね。
ただ、台風の爪痕で花は全くないし、バナナの木は折れてしまっているし、ちょっと痛々しかったですが…。

竹富の集落から歩いてビーチまで行きました。(カイジ浜/コンドイビーチ)レンタサイクルするかしないかですこしもめました(笑)結局歩いていった訳ですが、ぜひレンタサイクルをかりてください(笑)
私はてっきり星の砂で埋め尽くされているものだとばかり思っていましたが(バカ)
やはりそれは夢でした(笑)でも結構星の砂が混じっていて、探すのに熱中してしまいました。

夕方、石垣に戻ってホテルへ。
台風のおかげで屋外屋内プールとも使用禁止状態に。
屋内プールは窓が割れたりして大変だったそう。
例年にない大台風だったそうです。
by machi_p | 2005-08-17 16:40 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.2.7月19日

7月19日(火)
伊丹空港→石垣→小浜島(スイートヴィラアラマンダ泊)

楽しみにしていた新婚旅行沖縄への旅!
台風が来ていたので心配していましたが、もう逃げたたのことでまあ、安心はしていました…が、ところがどっこい。空港につくと、強風のため石垣に着陸できない可能性が…その場合、那覇か宮古島につくとのこと……
むむ〜……心配でした…。

石垣空港付近につくと凄い雨と横風で飛行機はぐらぐら…
着陸寸前に横風にあおられ、ものすごい揺れとともに子どもが「こわいよ〜」
機内の音楽が若干ボリュームアップ。よけいに不安になるってば…(笑)
2度目のチャレンジで無事石垣空港に着陸しました。
機内は拍手と歓喜の声でいっぱいでした(笑)

この日は小浜島の「スイートヴィラアラマンダ」に宿泊するため、空港からすぐに港へ向かい、フェリーで小浜島に。全室スイートの部屋で一日のんびりして次の日からの予定を組むことにしていました。
台風の影響で花はないし、サトウキビはみんな横倒しになって雑草のように…
新婚旅行というより「被災地の視察」のようでした(笑)
でもこのホテルの室内は本当にスイート!!
できたてのホテルのせいか、スタッフがぎこちなかったですが、何もないのに満足できるそんなホテルでした。 夕飯も豪華にコースなんか食しちゃったりして。コースも凄くこっていてとても美味しかったです。

あいにくの天気で青空は見えなかったけど、十分癒されました。
by machi_p | 2005-08-17 16:22 | *新婚旅行♥

新婚旅行 旅行記 vol.1.予定

新婚旅行の予定は…

7月19日(火)
伊丹空港→石垣→小浜島(スイートヴィラアラマンダ泊)

20日(水)
小浜島→石垣→竹富→石垣(全日空ホテル&リゾート泊)

21日(木)
石垣島(フサキリゾートヴィレッジ泊)

22日(金)
石垣→与那国→那覇(万座ビーチ&リゾート泊)

23日(土)
那覇(沖縄かりゆしアーバンリゾートナハ泊)

24日((日)
那覇→伊丹

前半は台風の影響で天気はいまいちでしたが、楽しい旅になりました♪
by machi_p | 2005-08-17 16:09 | *新婚旅行♥

無事帰りました♪

7月19日からの沖縄離島新婚旅行、無事に今日大阪に帰ってきました!
明日から、結婚式のレポ、新婚旅行のレポ、ちょっとずつアップしていきますね!
読んでくださいね〜♪
by machi_p | 2005-07-24 21:05 | *新婚旅行♥

新婚旅行決定→申し込みギリッぎりのセーフ!

沖縄に行く!と最終決定し、じゃあ、とにかくある程度のプランを立てて、早く旅行代理店に行かなくては!!とおもい、駆け込みました。
もうね、超ギリギリ!!

私たちが決めたのはその名も「自分たちで作る自由な旅。フリープラン沖縄」。
いろんな選択肢の中から選んで行くという、旅行代理店に頼り切ったフリープラン(笑)。期間は6日間で!!(大奮発!!!)

大まかな行き先は
小浜島→竹富島→石垣島→与那国島→那覇。

■小浜島では7月1日オープンの全室スイートのヴィラという「ラグーンスイートヴィラ アラマンダ」に宿泊して一日のんびり過ごす!実物の公開がまだでパースでの確認なので不安と期待が入り交じる〜
■竹富島では牛車で観光して星の砂を見に行くのだ〜レンタサイクル借りて島一周のんびり過ごしたいな〜
■石垣島でシーウォーク体験!海底を歩くってどんなかんじだろ〜
■与那国島で海底遺跡を観光。残念ながらダイビングの資格を持っていないので半潜水艇で観光する事に!
■那覇では万座ビーチ&リゾートでスクーバボブ!
このスクーバボブは日本ではココでしかやっていないそう。見た瞬間これよこれ!!って感じで(笑)出来るといいな〜! 後は観光。ガラス村とかも行きたい♪

スケジュールはこんな感じ♪

予約はね、ギリギリってこともあって、うまい具合に行かず。
もっと早かったら30日前特典で無料グレードアップとかできたり、いろいろ融通きいたんだけど、しょうがないね。それでも、彼はえらく張り切って、泊まるホテルのほとんどをグレードアップ。(ココで金額が跳ね上がる…)
いちばん怖かったのが、飛行機!
行きの飛行機が後3席。帰りが5席しか残ってなかった!!
ビックリです。もしかすると隣同士の席じゃないかもしれない(泣)

あとね、与那国に渡る飛行機なんだけど、旅行代理店では扱ってないとか言われて…。(実は扱っている。)彼に「自分たちで予約入れないとね〜」なんて言っていたらやつは「行ってからでいいやん」と訳のわからない事を!電車じゃないんだから(怒)行ってすぐ乗れると思うなと心で思いながら流しつつ、「帰ったらインターネットで予約しとこ」と心に決め…。帰宅して深夜、ネットで調べたところ案の定!行きの空席は残りわずか、帰りはなんと2席だけ!! 与那国に飛ぶ便は本数がすくない上、毎日飛んでいる訳ではなく。もう、あせりました。ここでチケットとれなかったらせっかく楽しみにしてたてたプランも台無し!(チケット代二人で7万とかした…(泣))

もう、ほんとにギリギリで。でもとれてよかったよ〜。

で、注目(?)の旅行代金ビックリしないでください…
オンシーズンってこともあり………6日間二人で38万円なり〜〜  チーン……
現地交通費などもちろんはいってません!!(爆) こんなもんか??

ま、まあ、存分に楽しんできます!!

以上 新婚旅行にまつわるエトセトラでした!
by machi_p | 2005-06-17 10:54 | *新婚旅行♥