カテゴリ:*予定と進行状況( 2 )

土曜日に…

土曜日は私にしてはいい動きをしたとおもいます!!(笑)←予定や計画、時間の配分をするのが超苦手…

■午前中に招待状の発注をかけに式場へ。
招待状のデザインなんだけど、よく見ると「んん〜もう一歩!!」ってヤツばっか。
でもこの中から選ばないと…とおもい頑張りました。
選ぶ基準としては
 ・砕けすぎていないもの。←やはり会社関係の方などいらっしゃいますからね〜
 ・年輩にも受け入れられやすい物。
 ・オーソドックス過ぎない物。

候補に上がっていたのは、
★三つ折り観音開きのちょっとパンフレットの様な物。折りが特殊で斜めにずらしてある分で(扇形っぽくなっている)表紙にはブルーのラインストーンが一つ。上下に変な書体でHAPPY WEDDINGってエンボスではいってんのでっかく。こちらも綺麗なブルーで。目新しい感じがしたんだけど、「招待状」というよりなんかの「パンフ」みたい という点と、表紙の変なロゴ(こんなもんつけんでえーのに…)が気に入らなくて却下。

★もう一つは「赤い糸」をテーマにした招待状。長3くらいの二つ折りで横書き。
白の台紙と赤の線で綺麗に構成されていて、下半分には実際に赤い糸が結んである。
これはね、お洒落だったよ。でもね、その下に「私たちは赤い糸で結ばれていました」と。こんな文章いらんっちゅーねん!!(怒)モチーフだけで十分つたわるのに、こんなオマケいらない!!(と私はおもった)しかも、「赤い糸伝説」とかいうお話まで載っている!!!
ああ…せっかく綺麗にまとめてあるのに…(私的に)台無し……

★で、最終的に選んだのが、縦書きで、紙が偏光パールっぽい質感。表紙はブルー×グリーンのグラデオンリー。エンボスで寿の文字がはいってます。中にブルー系で水彩タッチの花の絵がりちばめられたもの。このシリーズには「桜」と「紅葉」があって
綺麗だったよ〜。ちなみに自分たちが選んだブルーは何の花か不明……いや、綺麗だったからさ(笑)

中の文章は私たちの挨拶と締めに両家の父親の挨拶。のタイプにしました。

それから席次表のこととか、これからの進行に付いてのちょっとした打ち合わせをして終了。
ちなみにあて名書きは頑張って書きます!!(できるのか…)

■ブライダルスナップのレクエルドさんへ。

■そのあとブライダルスナップのアートディレクトコーポレーションさんへ。


スナップの王道、この2店舗のレポは後ほど……(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-04-25 15:20 | *予定と進行状況

結婚式までの予定と進行状況♪

1,式場の決定
*9月12日 KKRホテルオーサカに決定*
式場を決めるにあたって、私となおちゃんのはずせない条件は「窓がたくさんあって明るいところ」でした。予算面を含め、候補だったのがKKRさんと梅田のスカイビル。最終的にKKRさんのあの絶景にほれて契約ヽ(´ー`)丿
挙式日は来年 平成17年7月17日!

KKRホテルオーサカ
↑大阪城が目の前に広がる凄く素敵な緑いっぱいのバンケットは魅力。
スカイビル
↑カジュアルなレストランウエディングが素敵にきまりそうです。
……………………………………………………………………………………
2,結納がわりの顔合わせ
*11月13日 二人の住むマンションにて開催。
あまりお金をかけたくないのが本音。式場で顔合わせ会したかったけど、予算が…なんであんなにたかいのかしら…(;つД`) なので千成でお膳をとりました。

会席の千成
↑ちょっとしたお膳なんかがあって、お客様をおもてなしするにはいいかも。
……………………………………………………………………………………
3,エンゲージ&マリッジ
*11月14日 アイプリモさんで購入
素敵なリング、みつかったよ♪

アイプリモ
↑エンゲージ・マリッジを専門で扱っている宝石店。さりげなく個性のある指輪がたくさん。
……………………………………………………………………………………
4,コスチューム&ヘアメイク&ブーケ
*ホテル提携のTAKAMIさんで…
ウエディングは至ってシンプルなやつに決定!ちょっと今風の、カッコいいのもよかったんだけど、テーマが「爽やか」にきめたので、透け感があってエアリーな物に。
腕が太いので隠そうと思っていたけど、出した方が明らかに細く見える!(笑)
お色直しは和装。洋髪で!
……………………………………………………………………………………
5,招待客リストの制作
*最終招待客は73名に。
てんやわんやで96名から絞り込みました。(会場のキャパも心配だしね)でもなんだか、そんなに呼べる人がいるなら招待状だしとけばよかったかな〜っていまになって思います。でもま、楽しい式になるようがんばるよ!!
……………………………………………………………………………………
6,会場コーディネート&お花
*テーマ「爽やか」を念頭に!して…
本当はね、暖色系のかわいい色の方がよかったんだ〜…。暖色は食事もおいしく感じるし、話も弾むし、気持ちが温かくなれるから。
でもテーマからいって、暖色のコーディネートが難しかったのよ。
唯一使える色が、お色直しの和装と同色……
んん〜 衣装自体が派手ではないから、テーブルと一体化しても困る……
て事でまあ、爽やかな色に決定〜〜。


7,引き出物など
9,演出など
10,スピーチ、余興などお願いする
11,新婚旅行決定!手続き

…思いつくとでこんなんか…
がんばるぞ〜
[PR]
by machi_p | 2004-11-18 20:15 | *予定と進行状況