久しぶりに会う。

今日は友達と久しぶりに会いました。
ちょっと前まで、落ち込み気味の彼女も、かなり打ち込める趣味を見つけ、とても明るく、いきいきしていました。本当に良かった!! 体だけは壊さない様に。怪我もしない様に。今は思う存分楽しんでね。





私はというと、やっぱり元気が出ない。
彼女に「ストレス溜まってる」と言われて、はじめて
「そうかもしれない。そうかストレスか」と気がついた。

いつもならやりたい様にやって、こけても平気。
誰に何言われても好きな事しかしないし、困難があっても笑ってやり過ごせた。
無理矢理でもそうしてきた。

でも今はそれが出来ない。
もしかしてやっぱり、今まで生きてきた中で一番悩んで、八方ふさがりかもしれない。

いろんな事、しなくていい経験もたくさんしてきて、何があっても平気だと思っていたけど、上には上がある物だ。
仕事がどうとか、この先の不安とか、周りの状況だとか、いろんなしがらみだとか、言い表せない重圧が重く頭の上にのしかかって、眠る事もままならない。
会社をやめた事や、結婚した事に対して後悔したりしている訳ではなくて、
いままで、笑ってやり過ごしてきた事のしっぺ返しが来たとでもいうのだろうか。
がむしゃらに前だけ見て走って来たはいいけど、何もかも中途半端で、やりかけで、何がしたいのか、どうして行けば良いのか検討もつかない。

このまま時間だけ流れていくのか……



………不明
[PR]
by machi_p | 2005-09-28 00:17 | カッパとこぶた☆
<< ふたごちゃん スクラップブッキング体験教室 >>