ウエルカムボード完成。似てない似顔絵が笑える!

b0060984_14562955.jpg
仕事の合間にぼちぼち作っていたウエルカムボードが完成!似顔絵のボードが作りたくて。でもわたし、似顔絵描くののもすっごいへたっぴなんだよね〜(;つД`)
四苦八苦しました。ただ似顔絵だけじゃ面白くもないし。かといってでかい立体作る訳にも時間と余裕がない!(いまちっこいの作ってますが(笑))じゃあ、画用紙で切り絵風にしよう!とおもいたって、作ったのがこれ!
b0060984_151519.jpg

総制作費1,500円くらいでしょうか。総制作時間は多分4時間くらいかな。
額はコーナンで800円くらい。画用紙はA4サイズの単品売り一枚25〜40円のもの。
あと色紙。300円くらいかな。文字を印刷してあるとトレペはかうと50枚で350円くらい?私は仕事上使っているので購入はしませんでした。
家庭用プリンターでトレペに印刷する場合、「乾きにくい紙」或は「光沢紙」でプリントします。そのままトレペをプリンターに通すと紙づまりを起こすのでA4の用紙にセロファンテープでとめます。止めるときの注意点は配給される紙の頭部分に障害物を作らない事。A4の紙とトレペは1CMくらいずらして、紙とテープを密着させること!です。(わかりずら〜(汗))あと、トレペに糊はつけないでね。物によっては糊の跡がくっきりでちゃいます。私の場合、画用紙で挟んでくっつけたりしてます。
トレペを使おうと思っていらっしゃる方、参考にどうぞ♪

自分の作ってて思ったんだけど、こういうのってやっぱ人に作ってあげたいな〜って思います。職業病かしら(笑)友達の結婚式にプレゼントとかしたいですね(笑)私の作る物でよければ(笑)ちょっとしょぼいけど。
しかし、私、似てない!!(笑)
[PR]
by machi_p | 2005-06-17 15:23
<< 急遽2次会をする事に 幹事さん... 新婚旅行決定→申し込みギリッぎ... >>