人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島 南知多町。

この時期になると、恋しくなるのが、南知多。
いろんな想い出が沢山つまったところで。
とても懐かしい気持ちで一杯になります。
精神的にもまだまだ子どもだった私が(今も子どもだけど…)一人でいろんな事を考えて、沢山の壁にぶつかって、もがき苦しんでいた時期を私は知多で過ごしました。

温泉好きになったのもここだったし。
ラーメンが食べられるようになったのもここ。
初めてマイカーを買っちゃったのもここ。
一人でドライブするのが好きになったのもここ。
味噌カツの旨さに目覚めたのもここ。(笑)
恋愛に突っ込むのは片足だけにしとくべきと悟ったのもここ。(笑)

いろんな意味での「わたし」がここにはいて。
夏のにおいがするたびに、また、訪れたくなる。

五月の連休に、行ってみようかな。
彼を連れていくと嫌がるだろうか。
…逆の立場ならちょっと複雑かな(笑)

でも、知多半島って、いい所なんだよ〜。
のどかな田舎町で。食べ物はおいしいし。

まるはのエビフライなんて、
「なにこの巨大エビ!!」ってくらいエビがでかい!(笑)
南知多の銘菓で「なみまくら」っていう、あんを薄いおもちで包んだお菓子があるんだけど、これも絶品♪ 野間灯台には例の南京錠が沢山かけてあって、カップルがいつも沢山。美浜にある「灯台ラーメン」の唐揚げは、鳥の旨さが良くでてて最高♪「灯台うどん」のカツ丼は卵がふわっふわのとろっとろで、何杯でもいけるくらい。

懐かしいな〜〜〜…。(食べ物の思いでばっかりや〜ん)
by machi_p | 2005-03-23 14:29 | カッパとこぶた☆
<< 道後温泉への旅♪ 今年の風邪は長いのか?? >>