結婚後の仕事について。私の場合。 vol.2

仕事について、迷っています。

仕事自体は続けるんだけど、職場、かえようかなあって。
今の仕事場は楽でいい。仕事も少ないし。
でもだんだん、座ってるだけでお金もらってるのがなんか悪い事してるみたいな気になってきて…(ほんと、仕事少ないのね…)。仕事量が少ないと言うことは、技術者からしてみれば腕が落ちる一方で、楽は楽でいいけど、自分のためになんてなりゃしない。(参考のために雑誌とか見てるとさぼっていると社長に通告が行く…という、デザイナーには厳しい、がんじがらめの会社です…)

今やめて職場かえてもいいんだろうけど、
やっぱり気になるのは給料の事。それと、出産一時金とかの関係。

私達は子どもが早く欲しくて。入籍したらすぐにでも欲しいくらい。
なので産むまで私がこの会社にいることが家計的に最良の選択であることは間違いないの。子どもを産むと一時的に仕事は出来なくなってしまうし、そうなる前に貯蓄は必要となるわけで。
職場を変えると確実に給料が下がってしまう…

対人関係などがまだ我慢できるうちは、ここに収まっている方がやっぱ、いいのだろうなあ…

でもね、でもね。

やりたいことがあるのよ。
フリーでデザイナーしたいんだ。
あと、ネットでブライダル関係中心のペーパーアイテムの店がやりたいんだよね…。
会社立ち上げるってことになるのかな…

いい機会と言えば、いい機会なんだけど…

ああ…でも今はやっぱり現実をみていないとね……
そうだよね。
みんながんばってんだもん。

私もがんばろう!!
[PR]
by machi_p | 2005-01-14 15:08 | *お仕事
<< ブーケ♪ ブライダル新聞にまつわる et... >>